個人事業主向け

記帳代行

月額費用内容
3,000円プラン/5,000円プラン毎月の記帳を代行します
(月間50仕訳以内)
100仕訳まで追加ごとに +3,000円 加算
  • 確定申告書はお客様自身で作成いただくこととなりますが、ソフト上で簡単な入力をいただくだけで作成が可能です。
  • まとめて数ヵ月分をご依頼いただく場合や、MFクラウド会計ソフト以外の会計ソフトをご使用される方は料金等、別途相談となります。

記帳代行の付帯サービス(5,000円プランのみ)

月次減価償却1,000円/月
月次棚卸計上1,000円/月
資金繰表作成10,000円/件
創業事業計画書作成/計画書作成10,000円/件
給与計算要相談
不動産所得要相談
土地・建物の譲渡所得要相談
住宅ローン控除
(初年度のみ)
要相談
医療費控除要相談

決算整理作業

料金
10,000円
料金は状況により変動します。

記帳代行(5,000円プラン)をご契約の方は、下記の無料オプションが付きます。

無料オプション

  • オンライン面談/四半期に1回
    3ヶ月に1度(40分程度)オンライン(Gooogle Meet等)にて損益計算書による会計アドバイスと記帳代行・決算に関する相談をお受けします。
    ※オンライン面談は要事前予約、時間延長の場合は別途料金となります。
  • 資金調達
    銀行出身者が在籍しているため、金融機関への融資アドバイスが無料で受けられます。
  • 試算表/四半期に1回
    【経営改善】
    一定期間の経営状況や財務状況を確認することができます。
    そこで自社の経営状況を把握し、経営戦略の策定や改善などに役立てることが可能です。
    【金融機関の融資】
    銀行などの金融機関では、融資の申し込みがあると、企業の経営状況などを確認し、融資の可否や融資金額などを決定します。
    銀行で融資を受ける場合には、決算書や試算表の提出を求められます。
  • 月次推移表
    毎月の経営状況を表す、損益計算書を作成いたします。
  • 年間レポート/年に1回
    前月比との売上比較や年間平均値と比較した、損益計算書を作成いたします。

税理士事務所様向け

- 法人の記帳代行アウトソーシング費用 -

記帳代行

月額費用内容
10,000円経費集計表をいただく場合
(月間100仕訳以内)
15,000円弊社にレシート等の帳票一式を丸投げする場合
(月間100仕訳以内)
20,000円弊社にレシート等の帳票一式を丸投げする場合
(月間101~200仕訳)
25,000円以下、月間100仕訳増えるごとに5,000円の追加
⇒ 上記料金は目安としてお考えください。

決算整理作業

料金
要相談
料金は状況により変動します。

※ 料金はすべて税抜き表示です。